ページトップ

WEB予約

LINE登録

LINE登録

0364509655

WEB予約

お知らせ

News

RSウイルスワクチンが開発されました

RSウイルスは、生涯にわたり風邪の主なウイルスで、せきやくしゃみなど飛沫で伝染し、肺などの呼吸器に感染します。特に乳幼児や高齢者、ぜんそくや糖尿病などの基礎疾患を持つ成人にとって重篤な病気を引き起こします。従来、未熟児や心肺系に基礎疾患がある乳児では重症化するため、ガンマグロブリン製剤(パリビズマブ)の予防投与が行われ、本国においては、11月から1月に流行することが多く、流行前から半年あまり、使用を継続する必要があります。 一方、ワクチンに関しては、小児用ではなく、高齢者用が開発され、それに続き、妊婦さんに投与することで、妊娠中の赤ちゃんの乳児期の感染を予防できることが判り、最近認可されました

続きを見る

おたふくかぜワクチンに対する助成(世田谷区)はじまる

7月1日より世田谷区では、おたふくかぜワクチンに対する助成が開始されます。1回あたり3,000円です。推奨接種時期は、1歳と小学校就学前(5歳以上7歳未満)の2回です。 助成券は当クリニックに用意しております。 当クリニックの接種費用は1回6,500円です。 希望される方はご予約ください。

続きを見る

予約方法の変更

当日順番予約の際は、受診される方の問診記入・予約をお願いします。ご兄弟など複数人での受診を希望の方は、それぞれ問診・予約をお願いします。 ご不明な点は受付まで電話でお尋ねください。

続きを見る

診療時間ならびに予約時間の変更について

①診療時間の変更につきまして 7月1日から乳幼児健診ならびに予防接種の時間帯を変更させていただきます。新しい時間帯は、月曜日から金曜日の15:00~15:30とさせていただきます。電話あるいは窓口での予約が必要です。専用時間帯以外での健診や予防接種を希望される場合も事前の予約をお願いします。また、Webでの当日順番予約は、午前は、07:00~12:30、午後は、12:00~17:30となります。詳しくは、当ホームページ「医院案内」の「予約について」をご覧ください。

続きを見る

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。今まで以上に患者さんに寄り添った医療に努めたいと考えています。今後とも、よろしくお願いします。

続きを見る